発熱等の症状のある方へ

発熱やせきなどのかぜ症状がある方は、事前にお電話で問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

直接来院された場合でも、診察の順番までお車で待機、徒歩で来院の方は自宅での待機をお願いすることがございます。

診察は専用の診察室でさせて頂くことになります。

通常診察の患者様が安心して来院いただくために、上記症状の方は一般の待合室へは入室できませんので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

お電話での問い合わせはこちら 0195-75-2355

当クリニックは新型コロナウイルス感染症に対する診療・検査医療機関として指定され、新型コロナウイルス感染症の疑わしい症状がある方は検査費用が公費扱いとなり新型コロナウイルスの検査についての自己負担はありません。抗原検査、核酸増幅法による検査、PCR検査が可能です。なお、初診療や再診料、その他の検査、処置などの通常の診察にかかる自己負担は発生します。

当院での新型コロナウイルスの自費検査の場合は自己負担が発生いたします。検査費用は当院に問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

来院時のお願い

・マスク着用の上来院ください。

・本人確認のため公的身分証明書をお持ちください。健康保険証、自動車運転免許証、パスポート等。

注意

・当院では『新型コロナウイルス感染症 病原体検査の指針』に準拠した検査方法を採用しております。しかしながら、全ての検査は偽陽性(実際には感染していないのに結果が陽性となる場合)・偽陰性(実際は感染しているのに、結果が陰性となる場合)がある点をご了承ください。

・万が一、検査陽性となった場合は感染症法に基づく届け出を保健所へ行います。この点を同意頂けない場合は検査をお断りします。

・検査結果は検査時点での感染状況に関するものです。陰性であっても感染早期のためウイルスが検知されない可能性や、その後の感染の可能性もございます。検査後も感染予防に努めることが必要です。

次の記事

2022年12月診療日