オンライン診療

※現在コロナウィルス感染症拡大により、以下のように限定的でなく、幅広い疾患の方にオンライン診療を提供することが可能です。詳しくはクリニックにご連絡いただければ幸いです。

当クリニックは岩手県県北に位置し、遠方の患者さまにもご利用いただいています。患者さんの利便性のため、政府からも推奨されていますオンライン診療を積極的に導入しております。(オンライン診療とは、テレビ電話のように、ご自宅・会社等から医師と顔を合わせながら診察を受けることができる仕組みです)。

現在日本では、再診の方で、特定の診断でかかられている方のみ、保険診療をオンラインで受けることができます。初診より3か月が経過している方で、続いて3回の診察のうち、2回をオンラインで受けることが可能です。3ヶ月に1回は必ず対面診療を行わせていただきます。当クリニックでも初診から3ヶ月以上経過し、症状が安定されていて主治医が許可した患者様が対象となります。診察時間はお一人5分程度となります。オンラインで診療を受けたのち、処方箋または、処方薬を郵送にて受け取ることが可能です。

診療にかかる金額ですが、 オンライン診療費の他、電子通信機器に係る諸費用が実費(保険診療外)でかかります。

*オンラインでの診療になりますので、状態の把握には限界があります。状態によっては受診をお勧めする場合があります。

ご希望の患者様は当院までお電話(0195-75-2355)いただくか、当院にお越しください。